やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
始まりました!~Kumi&Shihoコラボレッスン真剣試作勝負~
2016年05月24日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週でお互いのレギュラーレッスンを完了し

やってきました

Kumi&Shihoコラボレッスン真剣試作週間

第1日目は相棒クミコ宅にて


駅前のスーパーに開店時間に待ち合わせ

お~、嬉しそうにやってきた

2016年5月23日 試作3

一応それぞれ持ち寄った構想を提案するけれど

多方2人のインスピレーションで食材を選んでいく

2016年5月23日 試作2

・・・というか自分たちが食べたいものばっかり(笑)

お腹を空かせた食いしん坊たちの買い物はキリがない

そろそろ試作をスタートしないとね


購入した食材たちをどう組み合わせていこうかな

2016年5月23日 試作5

あ、コレはコラボレッスン試作勝負開会式には必須なの

2016年5月23日 試作9

私たち2人の恒例行事

2016年5月23日 試作1


思えば娘のママ友としてアメリカで出会ってから

いったい何回乾杯したんだろう

あの頃はまさか日本で2人で一緒にレッスンをするなんて
まるで考えてもみなかった

ただただおいしいものを作るのと食べるのが大好きで

いつもワイン片手にコレ入れたら絶対おいしいよね!とか

こんなおいしいもの仕入れちゃったのよ~♪とか

きゃあきゃあはしゃぎながら過ごす時間が楽しくて

気づけばもう9年


お互いに食の世界で嬉しいご縁をたくさんいただいて

おいしい時間をご一緒してくださる生徒さんたちも
たくさんいてくださって

本当にありがたいと感謝する毎日を送っています


あの頃としていることは何ら変わりはないのに

今回で4回目を迎えるコラボレッスンでは
予想を大きく上回るたくさんのお申し込みにビックリ

本当に本当にありがたくって
ここはギュッと気を引き締めて取りかからねばと思いますが

心から楽しい〜と感じながらの2人の料理スタイルに
賛同してくださっているみなさんだと思うので

う〜んと思いっきり楽しみながら
ビックリおいしいレシピを仕上げていきたいと思います

ご参加くださるみなさま

どうぞお楽しみに

ご一緒させていただくお時間を
2人で心よりお待ちしていますね


昨日はバーナーでサーモンを焼いてみたり

2016年5月23日 試作7

朝から夕方までよくもまあ飽きもせず実験を繰り返すよねと
2人で思わず笑っちゃう

2016年5月23日 試作6

いろいろいろいろ試せてかなりいい感じ

今日の試作会場はわが家

昨日使い切れなかった鞄に納まりきらないほどの
なが〜い長なす

2016年5月23日 試作10

どう使おうかな

あ、泡も切らしていたから買って来なくっちゃ


今日も朝からいいお天気

みなさんもどうぞ晴れやかに1日をお過ごしくださいね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


クミコ宅から駅までの帰り道にあるとよんちのたまご

新鮮なこだわり卵がウリのおいしいお店

ふと覗いて目にとまったバームクーヘン

もう朝からの真剣試作勝負でお腹いっぱいなんだから
ダメよダメよと思ったのに

ああ

2016年5月23日 試作11

どうしてもそのまま通り過ぎることができず

2016年5月23日 試作12

買っちゃった

しかもプレーン・バナナ・メープルの全種類

完全にカロリーオーバー

・・・ま、いっか、いいよね


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます