やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
大人気コーチング講師「ひろっしゅコーチ」ご来訪~セブンレシピが大活躍♪~
2016年05月26日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



レッスンとレッスンの合間の余裕のある期間にたまにしたくなる

おうちでのおもてなし

2016年5月25日 来客1

もちろんどこかのお店で合ってもいいんだけれど

やっぱりおうちの方がゆっくりできるし

深くじっくり話せる気がして

ついついおうちのほうに誘っちゃう


昨日はコーチング講師の「ひろっしゅコーチ」ご来訪

2016年5月26日 ひろっしゅ2

彼女のママイキ(ママのイキイキ応援プログラム)講座は

ママ達の間で『目からウロコ』で
『子育てが楽しくなる』 『参加しただけで元気になれる』と大評判

クチコミとリピーターで活動が広がり
瞬く間に首都圏から関東、全国へと飛び火

日本のみならず
タイやバンコクなど海外からの講師依頼で大忙し

本も何冊も出版されていて
メディアでも活躍している超売れっ子なんです


昨日はひろっしゅコーチの好きそうな
お野菜たっぷりのメニューをご用意

その中でも気に入ってくれたのがこの2つ

カブと豆苗の春爛漫サラダ

2016年3月8日 セブン1

切干大根の梅マリネ

27年5月25日 切干1

これね、どちらもセブン美のガーデン通信のコラムレシピ

久しぶりに作ったけれど
本当においしかった(自画自賛(笑))


コラムを書かせていただくことになってからもう1年半

レシピも随分たまってきて
何だか感慨深い

たまにこうやって作ろうと思った時に
自分にとっても覚え書きになってるの

コーチもさっそく検索して
「今日、コレ絶対作る!」って

そんな風に私のレシピを検索してひっぱってきて
誰かのために作ってくださる方がいるのかななんて考えると

何だかとっても嬉しくなっちゃう


炒めて混ぜるだけ、和えるだけの簡単時短レシピ

おもてなしもラクラクです

ぜひぜひ作ってみてね


ラクなおもてなしでおしゃべりもう~んと楽しめた数時間

2016年5月26日 ひろっしゅ1

ひろっしゅコーチ、楽しかったね
またおしゃべりしようね

ますますのご活躍楽しみにしてるよ~

今日もこれからおもてなし

ラクラクメニューでう〜んと楽しみま〜す

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます