やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
プルプルふわふわもっちもちの新食感♪~本格広東料理「粥菜坊」~
2016年06月03日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



来週から始まるコラボレッスン

先週にひきつづき今週も試作試作の毎日

相棒クミコとの実験ラボのような試作合戦は

何日続いても楽しくておいしい

・・・んだけど・・・

テーブルコーデの小物を調達ついでに
ちょっとたまには気分転換しちゃおうかと選んだお店

本格広東料理「粥菜坊@武蔵小杉

久しぶりの外食に食いしん坊たちの心が踊ります


さてさてまずオーダーしたのは
このお店の名物と言われる豚肉腸粉

お米が原料で中には乱切りの豚肉が入ってます

2016年6月2日 粥1

プルプルふわふわもっちもちの新食感に感動~


新鮮えびの湯引き

2016年6月2日 粥2

色よく蒸された雑味のないえびと
添えられたタレの味が絶妙のハーモニー


牡蠣のお好み焼き

2016年6月2日 粥3

ものすごく薄く仕上げてあるのに牡蠣の味が濃厚でビックリ
縁がカリっとしていて香ばしいの


豚ゲタ肉のトーチー蒸し

2016年6月2日 粥4

トーチーが引き出すゴロっとした豚肉の
濃厚な旨みがたまらない


焼売の真実

2016年6月2日 粥5

お肉は挽き肉ではなくゴロゴロした粗切りなの
しゅうまいの皮との食感の対比が面白い


パクチー餃子
 
2016年6月2日 粥6

この皮も手作りかな、もっちもち♪
ぎっしり入っている具がアッツアツでやけどした(笑)


海鮮板春雨ヌードル

2016年6月2日 粥7

幅広のこれまたもっちもちの麺の食感が気持ちいい
味付けも優しくていいお味


まだまだ頼むか

せり餃子

2016年6月2日 粥8

せりがふわんと香ってしあわせな気分

せりか赤紫蘇かと最後までものすごく悩んで決めた品

おいしいね~って食べてたら
お店の奥さんシェフがひと言

「赤紫蘇おいしいよ、オススメ」

え~、そうなの~

また絶対行かなくっちゃ


他にも食べたいメニューがいっぱいの

アットホームな雰囲気の優しいお店でした


さておいしく気分転換したので今日は新たな気持ちで試作続行

最終段階に突入です

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます