やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
レッスン前の冷蔵庫のスペース確保~大量試作ホワイトソース消費完了!~
2016年06月13日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週から始まっていますコラボレッスン

みなさんにご紹介するメニューは調理実験の末に
いちばんおいしいと2人で判断したもの

ワイン片手にこれ入れてみようとか
半分は焼いて半分はゆでてみようとか
まさに実験ラボ状態

全てのメニューにおいてどちらもかかわっているんだけれど

当然タイムリミットはあるもので
それぞれ自宅に持ち帰る宿題も生じます

その分担がいつも相談しなくても不思議と決まっていて

たとえば今回は相棒クミコの担当はつくね

2016年6月10日 プレート2

娘ちゃんのお弁当用に毎日焼いたりして
最終の味の微調整


私はといえばレンジホワイトソース

夏向きにさっぱり、かつクリーミーに仕上げるために
何度も試作する

これでよし、と決めたものの、初日当日の早朝3時に
やっぱり不安になってもう一度

真夜中にホワイトソースの試食をする女ってちょっとコワイでしょ(笑)

でもおかげでみなさんのおいし~いお顔がみられて

私たちもしあわせ


かくして試作のホワイトソースだらけになったわが家の冷蔵庫

この週末のミッションは残り野菜や食材、
そしてこの大量ホワイトソースを消費すること

だってなくさないと今週のレッスンの食材が入らないもの


週末も

2016年6月12日 家飯6

ホワイトソース三昧

2016年6月12日 家飯4

もうどの段階のソースか不明だけど

2016年6月12日 家飯2

「もうホワイトソースは飽きた」という
家族のうんざり顔を押し切って

とってもおいしく消費いたしました


冷蔵室もすっきり

2016年6月12日 家飯7

野菜室もさっぱり

2016年6月12日 家飯3

今週もレッスンの大量買い出しのスペース

無事確保

みなさんをお迎えする準備万端で~す


今日は朝から梅雨らしい雨

明日の買い出しも雨かなあ・・・

まあ、何とかなるよね♪


今日は実家の父と母の顔を見に行ってきます

その前にズンバズンバ

昨日のハンバーグや諸々のおいしいものの分

2016年6月12日 bondai1

踊ってこよう


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます