やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ステキすぎる私たちのまかない〜サプライズのベトナム風スープ〜
2016年06月16日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



みなさんのおいしいお顔を満喫し
心はとっても満たされたレッスン後

お腹はグーグーの腹ぺこ食いしん坊2人

翌日の準備を完了してからの遅めのランチは
お外で食べたりまかないだったり

でも週の初日は冷蔵庫が満杯で

自分たち用の食材スペースはないので
外に行くことが多いんだけれど

昨日は冷蔵庫の片隅に見慣れない食材があったので
???って不思議に思ってた

そしたらなんと相棒クミコ

2016年6月15日 スープ6

今日のまかないは私が作ってあげるって

いや〜ん、何このサプライズ感

嬉しすぎ〜


メニューは初の海外出張先ベトナム
彼女が感動したというベトナム風スープ

レッスンでもご紹介しているエスニック風肉団子を
小さくまとめたものを

2016年6月15日 スープ2

手際よくこんがり焼いて

2016年6月15日 スープ7

焼いている間にささっと作る
空芯菜たっぷりのナンプラーのうまみがきいたスープ

2016年6月15日 スープ1

あ、そういえば前日に大量買い出し中に
空芯菜2束買ってたなあ

クミコってホントに空芯菜好きだよね〜って笑ってたけど
1束はまかないのためだったのね

もう、ニクい演出

こういうところが好きなのよ


ものの15分ほどでできあがった
肉団子入りのベトナムスープ

2016年6月15日 スープ3

おネギやレタス、パクチー、ミントを
どっさり入れていただけば

2016年6月15日 スープ5

悶絶するほどのおいしさ

わ〜ん、おいしいおいしいおいしいよ〜


サイドには冷蔵庫に残っていたわが家のお弁当の残り物

2016年6月15日 スープ4

あっという間にぜーんぶペロリと完食して
大、大、大満足〜

残ったスープは永吉用に


このスープ、彼女のお菓子レッスンのサービススープ
生徒さんたちからおいしいよ〜と聞いていて
心底うらやましく思ってた

それぞれレッスンをしていると
お互いのレッスンメニューはいただけなから
おいしい噂を聞いて指をくわえていることが多い

このコラボレッスン中のまかないで
お互いに再現したらそのひもじさも解消

次は私が作っちゃうね♪

何作ろうかなあ

何食べようかなあ

なんて

ずーっとおいしいもののことばかり考えている2人

食いしん坊加減では誰にも負ける気がしません(笑)


さて今日も1日

やっぱり大好きなおいしいお顔をみて

元気をいっぱいいただきます


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます