やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
週末のタイムスリップ~BONDI CAFE(ボンダイカフェ)からの懐かしの有栖川宮記念公園~
2016年06月17日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


最近の週末は娘は塾やそのほかの用事でいないので
永吉と2人きりのことが多い

でも先週末は珍しく塾がなかったので
娘が幼かった頃遊びに来た有栖川宮記念公園に行ってみようと
ちょっと広尾をぶらり散歩

せっかく広尾にきたので以前から気になっていたお店

BONDI CAFE

オーストラリアはシドニーのボンダイビーチをイメージした店内は

2016年6月12日 bondai4

木のぬくもりを感じさせるデザイン

座り心地のいいソファーに体を沈めるとリゾート感がたっぷり


さてお腹を空かせた食いしん坊家族は

いろいろオーダーしてシェアすることに決定


まずはビールとスムージーでカンパイ

2016年6月12日 bondai

アンチョビドレッシングがビックリするほどおいしいサラダや

2016年6月12日 bondai6

サラッと豆乳仕立ての海鮮クラムチャウダー

2016年6月12日 bondai3

トロ~っととろける卵とベーコンの塩気のコラボがたまらない
エッグベネディクト 

2016年6月12日 bondai2

お肉の味がしっかりしているあらびきの手ごねハンバーグ

2016年6月12日 bondai1

桜えびとわかめのスパゲティ

2016年6月12日 bondai5

明らかに食べ過ぎ感がありますが(笑)

どれもお味がしっかりしていておいしかった

ゆっくりとリラックスできる雰囲気も
とっても気に入りました


さてお腹がいっぱいになったあとは
有栖川宮記念公園をほろ酔い散歩

2016年6月12日 有栖川8

都会の中心にありながら
閑静な趣と穏やかな時間が流れる場所

2016年6月12日 有栖川7

木々の緑の清々しさは
なぜかいつもよりも優しい素直な心にしてくれる


幼い娘をここに遊ばせにきたのは10年前

2016年6月12日 有栖川2

心地のよい野鳥のさえずりや川のせせらぎも

2016年6月12日 有栖川3

まるで深山にいるかのような趣も

2016年6月12日 有栖川5

なにも変わってはいないのに

2016年6月12日 有栖川1

娘の成長が10年の時の流れを感じさせる


よいしょよいしょと1段1段懸命に登っていた大きな石の階段も

2016年6月12日 有栖川4

今じゃ永吉と肩を揃えてスイスイ登る

2016年6月12日 有栖川6

大きくなったね


7歳の娘は17歳に

10年の歴史の中で刻々と変化してきた親子のかたち


今の彼女との関係はとっても気に入っているけれど

また10年後
27歳の彼女との家族のかたちはどんな風になっているんだろうな


週末のタイムスリップ

思い出の場所を訪れるのもたまにはいいですね


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


有栖川記念公園に昔来たのは10年前とわかったのは

永吉の綿密なる写真整理のおかげ

2016年6月12日 有栖川9

これ、超大雑把な私には絶対できないから
本当に尊敬するの

ありがたいなあ
(私のお料理の写真整理・・・崩壊してます)

こんなに緻密なことができるのに
どうしてあんなによくモノを忘れるんだろう

お財布なんかはもう慣れたけど

先週のゴルフ場にゴルフバックごと忘れてきたのには
久しぶりに忘れ物大魔王のご健在ぶりを感じた(笑)

10年後の永吉さん

どんなものを忘れて笑わせてくれているのか

それも今から楽しみです


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます