<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
クルミ好きさん、必見♪~鎌倉「紅谷」のお菓子【クルミっ子】~
2016年06月18日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


コラボレッスン2週目もおいしい笑顔とともに
無事に楽しく終了しホッとする反面

何となくさみしさを感じてしまうお見送り時間

ご参加してくださった直子ちゃんがくださった
目がハートになっちゃうお品

2016年6月17日 くるみっ子1

鎌倉「紅谷」のおいしいお菓子

2016年6月17日 くるみっ子2

クルミっ子

2016年6月17日 くるみっ子3

パッケージのリスがなんとも可愛い鎌倉の人気銘菓

2016年6月17日 くるみっ子4

中身はすべてが手作業なんですって

2016年6月17日 くるみっ子7

自家製の生キャラメルにクルミをたっぷり練りこみ

2016年6月17日 くるみっ子5

クッキーの生地でサンドして焼きあげている本格的な味に
一度食べたら虜になっちゃう人が多いそう


実はいただくのが初めての私

「おいしいよ~」というみなさんの言葉に
すぐにでもお口に入れたい衝動をガマンして

笑顔でお見送り

今日もいっぱいおいしい笑顔をありがとう

・・・のあとの一口

2016年6月17日 くるみっ子6

わわわ~、お、おいし~い

食べても食べても胡桃とキャラメルがぎっしり

なんて贅沢なお菓子

甘すぎないキャラメルとのバランスがよくて

この食べやすい1口サイズ・・・なんてキケン

次々に口に入れてしまいそう

いやいや、娘にも残しておいてあげなければ


8つ入りのくるみっ子
相棒クミコとありがたく半分こ

その優しい甘さと一緒に感じる
直子ちゃんの気持ちに癒されました

直子ちゃん、ありがとう


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


レッスン後の乾杯

2016年6月17日 まかない4

2016年6月17日 まかない2

先日のクミコのサプライズベトナムスープのお返しに

2016年6月15日 スープ1

金曜日のまかないは

2016年6月17日 まかない3

私が担当

2016年6月17日 まかない1

大人使いのサフランライスに
レッスン前に煮込んでたハッシュドビーフ

相棒とっても気に入ってくれたみたいでよかった

(この日のまかない記事「私たちのまかない②」はこちら


レッスンも毎日楽しく半分が終了してしまったなあ

このままいくとあっという間に最終日を迎えそう

うわ、さ、さみしい・・・

いやいや、あと2週間
みなさんにう~んと楽しんでもらおう

そしてみなさんのおいしいお顔をみて
私たちもう~んとう~んと楽しませていただこう

お越しくださるみなさん
どうぞお楽しみにいらしてくださいね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック