<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
週末も食いしん坊~ワイン食堂「レインカラー」@学芸大学~
2016年06月19日 (日) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


連日の楽しいまかない&ワイン三昧

しあわせすぎるおいしい毎日

・・・が、さすがにこのままではイケマセン
週末はフィットネスへ

2016年6月18日 フィットネス

しかし夕食は永吉のリクエストにより焼き肉予定

う~ん、いいのか、私?

そういう疑問もちょっとだけ頭をよぎるけれど

やっぱりおいしいものへの欲求は止められないのが
食いしん坊の性

強引で都合のいい納得をして向かった先は
焼き肉を変更して決定したお店

ワイン食堂 レインカラー

2016年6月18日 レイン2

学芸大学駅から商店街を4分ほど歩いて
小道にはいったところに佇む小さなお店

2016年6月18日 レイン1

お友達のユミちゃんがFBでご紹介していて
コレはおいしそうと狙ってた

ご近所に住むご夫妻なので呼び出しちゃおうと思ったら
携帯忘れてたことに気づいてガーン

・・・ということで永吉と2人で乾杯

2016年6月18日 レイン15


ワイン食堂というだけあって壁1面はワインでいっぱい

2016年6月18日 レイン14

日本酒の種類も多いのにはちょっとびっくり

2016年6月18日 レイン4

店内の大きなボードに書かれている数々のメニュー

2016年6月18日 レイン3

どれもちょっと珍しい食材が使われているようで期待大


芽キャベツのフリットとラルド

2016年6月18日 レイン5

ラルドってラードのことなのね

2016年6月18日 レイン6

香ばしくフリットされた芽キャベツがラルドのまろやかさと
パン粉の塩気で引き立って・・・わあ、ワインワイン

おまかせのオードブル

2016年6月18日 レイン7

大人味のポテトサラダをはじめ

2016年6月18日 レイン11

軟骨をつかったペペロンチーノだったり
鰹のマリネだったり

シェフの創意工夫が凝縮された1皿


仔牛とフォアグラを詰めたロールキャベツ トリュフ添え

2016年6月18日 レイン8

うすくスライスされたトリュフの芳醇な香りがたまらないご馳走

ホワイトアスパラガスのオムレツ仕立て

2016年6月18日 レイン9

とろっとシャッキリな極太ホワイトアスパラガスに
トリュフ入りのとろとろ卵ソースをつけていただきます

生ハムの塩気がアクセントになって・・・
う~ん、これもワインに合うなあ

生白海老と生海苔のあさりだしぺペロンチーノ

2016年6月18日 レイン13

トロッとした白えびがソースのようにパスタにからんで
甘くてまろやか

シメのパスタを食べ終わったところで
ボトルでオーダーしたワインがまだ残っていたので

最後に軽くきゅうりとサメ軟骨とパクチー

2016年6月18日 レイン10

サメ軟骨のコリコリ感が楽しいおつまみ

1品1品、丁寧なお仕事を感じるビストロメニュー

シェフのセンスがキラリと光るクオリティの高いお料理で
とってもお勉強になりました

今度はユミちゃん誘ってこようかな


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


触発されて今日の父の日メニューは

この豚のスペアリブと

2016年6月18日 肉

ものすごい小さい玉ねぎで

2016年6月18日 玉ねぎ

永吉の大好物を作る予定


お野菜もたんまり買っちゃったから

2016年6月18日 野菜

今週のレッスンの買い出しまでには使い切らなくちゃ

2人が出かけている間に調理実験

食いしん坊の食欲は尽きません


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック