<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
糖質ダイエットにズッキーニ~コラムレシピできました♪~
2016年06月24日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今年のズッキーニはビッグですよね

2016年6月24日 ズッキーニ

コラボレッスンで毎日大量ズッキーニと格闘していますが
本当に大きい

1日4本使うんだけれど
3日分ともなると12本

大根4本の重さに比べたら比じゃないけれど
かなり重量級

買い物袋をもつ腕が震えます(笑)


このズッキーニ
見た目はきゅうりにそっくりな夏野菜ですが実はかぼちゃの仲間

でもかぼちゃと違ってとっても低カロリー
なんと1本が21kcal

しかも低糖質なので糖質制限をしている方にとっても
うれしい食材ですよね

その上紫外線から肌を保護してくれる
ビタミンCを豊富に含むスグレモノ


よし、次回のコラムに使う食材はズッキーニに決定

そして週末の調理実験の結果・・・

2016年6月12日 セブン2

こんなんできました<

黄色のズッキーニと赤のパプリカで彩りもキレイでしょ

ジュっとやってジャーってかけてできあがっちゃう
いつもながらの時短レシピ

とってもおいしくできました


来月のセブン美のガーデン通信の
コラムレシピで公開しますので
ぜひご覧下さいね

「コラムをみて作っておいしかったよ」コメントを
最近よくいただくのでとっても嬉しいの

その場で反応をみられる普段のレッスンと違って
見ることのできないウェブの先でのみなさんのお顔

どんなふうに作ってくださって
どんなふうに感じてくださったのか

とっても気になる小心者

おいしく食べて
「また作ろう」と思ってくださってるといいなあ


さて今日は花金

コラボレッスンも残りわずかとなって
終わりに近づいてきました

心残りのないように
今日も笑顔でまいります


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック