やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
絶賛大ヒット中~♪~超ヘルシー野菜パスタが作れるベジヌードルカッター~
2016年06月27日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


N.Y.スタイル Early Summer Party! Kumi&Shihoバージョン
今週でとうとう終了

残すところあと2レッスンになったので
そろそろちょっとサプライズをばらしちゃってもいいよね
と相棒クミコとニヤニヤ

だって言いたくって仕方がないんだもの


今回のコラボレッスンのシメのパスタはズッキーニパスタ

2016年6月24日 ズッキーニパ

みなさんに絶賛大好評中のこのパスタ

実はものすご~い低カロリー&低糖質

だってね、ほとんどズッキーニなんですもの~~~


使うホンモノパスタは8名様分でたった100g

100gってね、1人分ですよ~

このヘルシーパスタを作ってくれるのがこれ

2016年6月27日 ベジ6




オクソーのベジヌードルカッター

こんなふうにグルグルと回転させると

2016年6月27日 ベジ4

あっという間にズッキーニパスタができちゃうの

試作段階ではこのグッズは持っていなかったので
ひたすら手切り

2016年6月27日 ベジカッター5

これはこれで食感がシャキシャキしていて具としておいしいんだけど
パスタ感はあまりない

ベジカッターでグルグルしたズッキーニは本当に見た目はパスタで
火が入るとちょっとしんなりしてカサも減って
食感もパスタっぽくなるから不思議


とはいえ8人分のズッキーニ

2016年6月27日 ベジ1

かなり大量です

2016年6月27日 ベジ2

わが家で一番大きいフライパンからもはみ出す

2016年6月27日 ベジ3

お箸ではちょっとこの作業は無理なので

2016年6月27日 ベジ8

クミコ持参の特大トングでガッツリ炒める


このズッキーニパスタに欠かせないのが
私たちが今ハマリにハマっている緑のツブツブ

山椒の実

2016年6月27日 山椒の実

時期になると野菜売り場に山積みになっているけれど
あく抜き作業が面倒くさそうで手を出したことがなかったツブツブ

でもどうしても気になって2人で調べてやってみたら
あら、なんて簡単

なんで今までやらなかったんだろうと後悔

何にかけてもおいしいこんなステキなもの

冷凍もできちゃうんだから
来年からは絶対に大人買い

※魔法のツブツブ情報は相棒のブログにて


ズッキーニパスタとちょっとのホンモノパスタ

この割合は2人で何回も試作実験して決定した究極ライン


こんな少しのパスタならいれなくてもいいじゃない

そう思うでしょ?

いえいえ、このちょっとのパスタが重要なの

全部ズッキーニだとただの野菜炒めっぽくて
何だか騙された感が残るんだけど

数本本物が混じっていることによって
全部パスタに見えてくる

ウソじゃないよ~、ほんとだよ(笑)

そのほかのこだわりトッピングを添えたら
究極のヘルシーズッキーニパスタのできあがり

2016年6月24日 ズッキーニパ

ベジヌードルカッター

この夏ヘビロテの予感大

ご興味があったらチェックしてみてくださいね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます


ただね、この大人数のズッキーニパスタは1人じゃ作れないの

本物パスタと大量ズッキーニパスタの茹で加減を
最高の状態で見極めるために超集中している傍で

手際よくお皿を並べて
こだわりまくったそのほかの食材をセットしてくれる相棒の手

パスタを盛り付け
手分けしてトッピングが終了するまで
絶対に手がぶつかることなんてない

流れるような作業が一緒にできる相棒の存在に
いつも感謝しています

あと2日間
2人で精一杯のおもてなしをさせていただきますので

2016年6月25日 コラボ1

ご参加のみなさま

どうぞおなかをう~んと空かせて
最後までお付き合いくださいね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんが読んだよ~とポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます