<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
ミステリーB級グルメお誕生日ツアーby相棒クミコ
2016年06月29日 (水) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



翌日の大量買い出しを超特急で終え
最後までサプライズのために
これからどのエリアに行くのか秘密にしていた相棒クミコ

謎の紐解きをやっとし始めたのは電車の中

そう、これから臨むのは
ミステリーB級グルメお誕生日ツアー

向かう先は大久保

あ、わかった~韓国グルメか~

そう思ったあなた

う~ん、私もそう思ったけれどちょっと違う


相棒が選んでくれたお店はベトナム料理大人気店

2016年6月28日 ベトナム1

ベトナムちゃん


ベトナムのおいしそうな話を聞くたびに目がハートになっていた私

それを見逃すはずがない相棒のチョイスにもう有頂天


お店に入ってまずは乾杯

2016年6月28日 ベトナム4

さあ、お店のメニュー全部オーダーしちゃうぞ

・・・な勢いで臨んだ2人に
非情にもお店の方が発したセリフは

「今はランチメニューのみです」

シュ~・・・クミコの風船がしぼむ音が聞こえた(笑)

せっかくせっかくしーちゃんに野菜い~っぱいのベトナム料理を
堪能させてあげようと思ったのに・・・

いやいや、お店はもうランチタイムも終わりに近づいているのに
ほぼ満席という人気ぶり

きっとものすご~くおいしいんだよ~


そしてオーダーしたランチセット

2016年6月28日 ベトナム2

このフォーのおだし
深~い味がしてしみじみとおいしい

2016年6月28日 ベトナム3

生のもやしをいれていただくとさらにさっぱり

2016年6月28日 ベトナム6

揚げ春巻きもかりっと揚がっていていて香ばしい

2016年6月28日 ベトナム7

でもなんといってもこの生春巻き

2016年6月28日 ベトナム5

皮が極薄なのにビックリするほどモッチモチ

あんまり感動して2人でそれぞれ追加オーダー


隣のアジア食材店で同じライスペーパーをゲットして
ホックホク


夜のアラカルトはまた次に来た時にね

嬉しい楽しみが増えちゃった♪


さてお腹も満たされたところでせっかくの大久保

ふと気づくとマッサージ屋さんのメッカのような場所

じゃあマッサージしちゃおっか♪と60分2900円のお店へ

完全に爆睡

スッキリしたらさあ帰ろうか

いやいやそこはミステリーツアーですから
もう1軒くらい

と入ったお店
こちらは韓国のかなりディープなお店

ちょっと一杯だけねといって通されたお席

2016年6月28日 ベトナム8

Rain(ピ)が座ったお席

2016年6月28日 ベトナム9

韓国の有名な芸能人のピ

でもまったく韓国芸能に疎い2人は
へ、ピってだれよ~~~と
その価値はまったく分かりませんでした(笑)

新大久保~大久保のディープなエリアでの
ミステリーツアー

オシャレ感のないB級でごめんね~と相棒は笑うけれど

最高にリラックスして大笑いして楽しいお誕生日ツアーでした

ありがとうね


帰宅したら届いていた小包

開けてみたらきゃ~

2016年6月28日 グラス


きゃ~きゃ~きゃ~

サヴァ シャンパーニュグラス

彼女が一目ぼれしたというグラス
フォルムがスラッととってもセクシー

フルート型のこのグラス
シャンパンやスパークリングワインの繊細な泡立ちが
目で楽しめるそう

これでおめでとうの乾杯しようねだって

も~
おもしろB級ツアーとオシャレプレゼントのギャップがステキすぎ

本当にありがとう
最高のお誕生日ツアーでした

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます

かなり笑えた家族からのプレゼント

2016年6月28日プレゼント

長くなりましたのでまた今度


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんが読んだよ~とポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック