<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
セレブの究極素麺「播磨喜水」~そのもっちり感にビックリ!~
2016年07月01日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


究極の素麺って食べた事ありますか

2016年6月30日 そうめん5

コラボレッスンの最終日

ご参加の麻里ちゃんのご友人、泰子さんのご紹介で
送っていただくことになった高級そうめん播磨喜水

2016年6月30日 そうめん6

小麦粉や塩など上質な素材を厳選し
手延べ製法で丁寧に作られた

今までのおそうめんとは一線を画した手延べ麺と評判高い
姫路のそうめん播磨喜水

ふわりと広がる小麦粉の香りちと腰の強さと喉越しの良さ

家庭画報Yahooニュース神戸新聞NEXTなど
数々のメディアで取り上げられるほか

料亭やレストランでも取り扱われるほどの味の確かさ

これは期待大~

・・・とワクワクしてまかないで試食した私たち

お、おいひ~

なにこのもっちり感?

粉の風味と淡く旨味を感じる塩分

何よりもそのむっちりした存在感のある弾力にビックリ

これは納得のお味

さてこれをどう使おうか

調理実験の結果
この素材のよさを邪魔しない味付けはシンプルに
オリーブオイルとおいしい塩で

2016年6月30日 そうめん1

トッピングにはほんのり隠し味にカレー粉を加えたコンソメジュレと
おくらにいくら

2016年6月30日 そうめん2

そして今回のレッスンの主役の1つ

2016年6月27日 山椒の実

実山椒をアクセントに数粒

スイカのガスパチョとの色のバランスもいい感じ

2016年6月30日 そうめん3

この一口で播磨喜水のおいしさは充分に伝わる

2016年6月30日 そうめん4

みなさんもその食感と至福のどごしにちょっと驚き


麺つゆでいただくというシンプルな食べ方ももちろんおいしいけれど

季節の食材やオリーブオイルと和えて
カッペリーニのように食してもおいしそう

コシがあるのでにゅうめんにしてもいいなあ


いろいろと調理しだいで魅力がさらにひろがる予感のする播磨喜水
お中元や贈り物にも絶対に喜ばれそう

そうめん好きさんには必見のお品ですよ~


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんが読んだよ~とポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック