やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.20~「夏に備える潤いレシピ」~
2016年07月02日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「初夏を楽しむ」

ようやくジメジメした梅雨が終わり
夏の暑さを感じるようになってきた7月

肌の露出も増えてきて
気になるのはジワジワと照りつける太陽の紫外線と

毎年もっと早くにとりかかろうと思うのに
この時期ようやく思い出すダイエット

ああ、どうしよう・・・

ストイックにダイエット?

でもね、栄養が行かなくなくなったお肌は弱り
それこそ強い紫外線に対抗できなくなっちゃうの

肌とダイエットの両立は本当に難しいのだ~


ここで注目したい食材がズッキーニ

コラボでもズッキーニパスタをご紹介したけれど

2016年6月24日 ズッキーニパ

カロリーも糖質もかなり低く
紫外線から肌を保護してくれるビタミンCを豊富に含むスグレモノ


今回はこのズッキーニを使った夏に備える潤いレシピ

スライスズッキーニのエスニックサラダ」をお伝えしています

2016年6月12日 セブン2

ナンプラーの香りと
ギュッと絞ったレモンの酸味がかもし出す
夏らしいさっぱり感がたまらない簡単サラダ

時間を追うごとに変化するズッキーニの食感も
お楽しみの1つなの

ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


夏の暑さに対抗するには体力勝負

食べないダイエットでは
これから迎える夏本番を乗り切れません


低カロリー・低糖質・高ビタミン食材を
上手に日々の食事に取り入れて

カラダにはもちろん
ココロにも無理のない嬉しいおいしいダイエットで

お肌もプリプリ&元気に夏を迎えましょう


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ダイエットといえば
家族にもらったバースデープレゼント

2016年6月28日 プレゼント

SIX PAD シェイプスーツEXもちゃんと着けておりますよ~

でもね、着けているとギュッと締め付けられて
上体がパキーンと一体化して

何だかサイボーグになったみたいなの


足から履くように着用するんだけど

上の細い部分にお尻を通すのが一苦労

それだけで汗かいて痩せた気分(笑)

効果のほどはまだわからないけれど
当分着けて生活してみたいと思いま~す


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます