<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
おじいちゃん、お誕生日おめでとう!~孫娘の朝一バースデーコール~
2016年07月07日 (木) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今日は朝からいいお天気ですね~

夏の暑さがまだ心地いい
ギリギリのラインかな

これからはど~んどん暑くなりそう


今日は朝からちょっと嬉しいの

7月7日七夕は実家の父の誕生日

今日は用事があって実家には行けないから
朝一番で娘と一緒に

おじいちゃんおめでとう~って電話しようと思ってたのに

朝忙しくてバタバタしてるうちに娘は登校しちゃった

数分後にあ~っと気づいたけれど後の祭り

娘からおじいちゃんへのハッピーバースデーは
塾が終わっての夜遅くになっちゃうな

ガッカリだけど気を持ち直して父に☎

お父さんお誕生日おめでとう

そしたら父

今、Rちゃんとの電話切ったところだって

え?覚えてたんだ
電車乗る前に電話してくれたんだ

何だかほっこり心があったかくなった

父も孫娘からの朝一のバースデーメッセージに
声がとっても嬉しそう

なんだよ~、やるじゃん

おじいちゃん、きっととってもHappyなお誕生日だよ

ありがとうね


母は今日は施設のデイサービスの日

父に今日は1日何するの?好きな絵でも描くの?と聞いたら

昨日は出かけてしまったから今日は家仕事だって

家の掃除とお料理に加えて
庭の草むしりやメダカの水槽の掃除

・・・なんだかどんどんスーパー主夫になっていくね(笑)

2016年7月7日 父の絵2
(先日の展覧会での父の絵)

今日はおいしいものが届くはずだから
ちょっとは楽してね

2016年7月7日 父の絵1


心からお誕生日おめでとう

ずーっとずーっとお母さんと笑顔で仲良く

元気でいてね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック