<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
忘れてた女度あげます(笑)~まずは断捨離から~パーフェクトクローゼットサービス
2016年07月08日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


7月・・・私にとっての早めの夏休み

年明けから連日の自宅レッスンやイベント、そしてコラボと
ずーっと駆け抜けてきて

ポッと時間ができると気が抜けちゃってぼよよん状態

もういつもの忙しい生活に復帰できないんじゃないかと
本気で不安になる今の自分

でも7月はちょこちょことイベントや撮影
外部レッスンが入っているし

いつも会えない友人との約束や親子揃ってのバーベキューなど
楽しい予定も目白押しなので

今月は自分時間を作ることにしました


いつもはできない自己啓発

私が今、早急にとりかからねばならないこと

それは女度をあげること(笑)

だってね、レッスンに参加してくださるみなさんは
いつもオシャレしてキラキラしていて

いろいろなことにアンテナをはって
興味があるものをみつけるとすぐに行動するの

どんどんみなさんが魅力的にキラキラしていく姿を見て

おうちでのエプロン姿の自分も好きだけど
このままじゃ女としてちょっとヤバイ気がする

・・・そんな風に思っていた私に生徒さんの
おもてなし心理学ナビゲーターの曜子ちゃんが教えてくれた
ナイスな情報

パーフェクトクローゼットbyタスカジ

クローゼットの中身をすべてチェックして
今の自分に必要なものとそうでないものを分類し

最終的に残ったお洋服や小物の生かし方も教えてくれる

そして最後に整理整頓までしてくれるの

な、なんてステキなサービス

だってね、自分でも快適な生活を送るために
断捨離は常にしてきたつもりでも

どうしても捨てられない服ってあったりしませんか

買うときにかなり勇気のいるお値段のするものだったり
想い出の深い服だったり

全然着てないんだけどなぜか処分できない

あとね私はキッチンは仕事場
一応専門分野なのでいるものといらないものが判断できるけれど

ファッション関係はズブの素人で苦手分野なので
その判断に全然自信がない

もうね、衣替えなんてストレス溜まりまくりの

地獄

もうこれはお願いするしかない~


そして来てくれたのが上山綾ちゃん

最初にカウンセリングシートを使って
私の現状、そしてなりたいイメージを引き出してくれるの

お若いのに礼儀正しい綾ちゃん
お話も盛り上がってなぜか初めて会った気がしない


そしてクローゼット診断開始

短時間でかつ丁寧にそれぞれの服への思い入れや
使用頻度を聞いてくれて

今の私に似合うか似合わないか
そしてなりたい私にいるものかいらないものか

そんな話をしていると
本当に「なりたい自分」が見えてくるような気がする

そしてみるみるうちにこんなお洋服の山が

2016年7月7日 断捨離1

クローゼットもこ~んなにスッキリ

2016年7月7日 断捨離3

さらに残ったお洋服を組み合わせて
ステキなコーディネートや小物使いを教えてくれました

もう感動

大幅に減ったお洋服のお陰で空いたスペースは
永吉に譲ってあげることに


そしてなんとお買い物同行もお願いしちゃいました

クローゼットの中身を完全に把握して
私のなりたい姿も引き出してくれている綾ちゃん

今の私に足りないもの必要なものを半日かけて
具体的にピックアップしてくれました

絶対に自分では選ばない服

綾ちゃんに勧められて着てみると
あら❤

いつもと違う自分
でも何だかしっくりきて
しかもちょっとなりたかった自分

本当に大満足

娘の卒業祝いには(気が早!)
綾ちゃんサービスをプレゼントすることに決めました

自分に本当に似合う服のセレクト方法を
若いうちに学んでおけるってきっととってもステキ

クローゼットの適正容量や収納方法も知っておけば
今の私のようなストレスを感じずに生きていけるかも

娘にいったらものすごい喜んでた

綾ちゃん、母子共々
今後ともよろしくね

2016年7月6日 断捨離3

さて今日は綾ちゃんに選んでもらったお洋服を着て
これまた苦手分野のウェブ講座を受けに行ってきます

この夏は自己啓発

そして完全に忘れてた女度をあげる努力をしま~す


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック