やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
各界のVIPも愛する名店~「中国飯店」~
2016年07月09日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


40年近い歴史を持ち
各界のVIPに長年愛されている中国料理 の名店

「中国飯店」市ヶ谷店に行ってきました

著名人のファンも多く
宮家のご利用や皇室へのケータリングを行うことがあるほど
味に信頼の置けるお店

ランチタイムはリーズナブルにいただけると聞いて
ワクワク

お店はかなりわかりづらい場所にあります

靖国通りにあるこの看板

2016年7月8日 中国飯店7

・・・の周辺にはどこにもなくて

横道をずーっと下っていったところに
静かに荘厳に佇んでいました

2016年7月8日 中国飯店8

ランチメニューはスープやごはん、ザーサイがついて
1200円からという嬉しい価格

いろいろ食べてみたい食いしん坊は
お友達とそれぞれオーダーしてシェアすることに♪


グリンピースのスープ

2016年7月8日 中華飯店5

鮮やかな緑色がとってもキレイ

強めのとろみのあっさりだけれど
グリンピースのお味がしっかり味わえる

エビとトマトの卵炒め

2016年7月8日 中国飯店1

ふわふわの卵とプリプリのエビの食感の違いと
トマトのさっぱり感が食欲をそそります

鶏肉としいたけのピリ辛炒め

2016年7月8日 中国飯店2

しいたけがものすごく肉厚で鶏肉がやわらか~

濃そうなお味にみえるけれどわりとあっさりしていて
とても食べやすかった

えびのあんかけラーメン

2016年7月8日 中国飯店4

ランチセットの対象ではなかったけれど
あったかい麺が食べたくてオーダー

かなりボリューミーで
4人でシェアしてちょうどいいくらい

スープがものすごく深いいいお味

翡翠冷麺

2016年7月8日 中国飯店3

白いお皿に映える緑色の麺の鮮やか

具は豚肉・鶏肉・エビとしいたけ、ブロッコリー

タレも醤油タと胡麻が2種類添えられて
味の変化も楽しめました

食後に出てきた杏仁豆腐

2016年7月8日 中国飯店6

このすごいもっちり感は初めての食感


本場の熟達した料理人によるお料理はどれもさすが本格的で
老舗の風格を感じました

でも親しみ易くなぜかホッとする味

とってもおいしかったので
今度は夜にも来てみちゃおうかな

さておいしく食べた分
今日は久しぶりのフィットネス
いってきま~す


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます