やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「O脚よ、さようなら?」~整体×骨盤KA・RA・DA factory カ・ラ・ダファクトリー~
2016年07月21日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



体の中のコンプレックスは人それぞれ

自分の体の好きなところとキライなところ

キライなところはすぐに思い浮かぶ

O脚

遺伝だから仕方がないと自分に言い聞かせるも
鏡に映し出された自分の脚をみると


は~、なんて残念


骨盤矯正すればO脚は改善するときいたことがあるけれど

ホントかな


そんな私にタイムリーな朗報が♪


知人に紹介されて行ってきました

32016年7月15日 整体

東急日吉店

2016年7月15日 整体7


わあ、ワクワクドキドキ


まずはカウンセリングシートに現状で困っている箇所や病歴などを記入

2016年7月15日 整体9

はい、気になるのはもちろんコレ

2016年7月15日 整体4

しっかり力強くマル(笑)


キレイな更衣室で
サイズ別に棚に整えられている施術着に着替えて

2016年7月15日 整体10

施術室へ


担当してくださったのは店長さん

気になるところを丁寧にカウンセリング


もちろん気になるのはO脚です(しつこい)

2016年7月15日 整体5

このベッドに仰向けになって
さあ、気分はまな板の上の鯉


店長さんに持ち上げられた両足を比べると

明らかに足の長さが違う

両足を揃えると脚全体がかなり左に傾いてて
自分の体がそんなに歪んでるんだとビックリ

2016年7月15日 整体8

なぜこんなことが起きるのか

この歪みのの大元は骨盤

骨盤の歪みがO脚の原因になることを
骸骨の模型で丁寧に説明してくれる店長さん


そしていよいよ施術スタート

骨盤のあたりや背中をイタ気持ちいくらいの圧力で押したり
足をひっぱったりして

第一段階のほぐしともいうべき施術が完了した10分後

ベッドに座ってみたら


あれ?姿勢が自然とピンっとまっすぐに

O脚ゆえにくっつけて座ることがなかなか大変な膝が
ムリなくピタッとくっついてる

あらら、脚の長さもそろったぞ


うわ~

たった10分で何が起こったのかわからない

この店長さん、マジシャンなのか、スゴすぎる


そして骨盤調整のベッドへ移動

2016年7月15日 整体6

このベッドにうつ伏せになって軽く腰やヒップ下の部分を押しながら

ガコン、ガコンと何回か調整していきます

音はすごいんだけれど強い刺激はまるでなく
とっても心地がいい


骨盤を調整したあとはストレッチやマッサージで
筋肉を入念にほぐしていく

店長さんの手でありえない形になる私の体勢


おお~伸びて気持ちいい~
いやいやイタタ、痛いぞ~
でもでもイタきもち~


そして頭部調整まで

頭をぐい~っと圧力をかける

つぶれちゃうんじゃないかと思うくらい強いんだけれど
不思議と痛くない

途中気持ちよすぎて落ちちゃった私

ハッと気づけばいつのまにか
全身整体コースすべての施術は終了


今日はお水をたくさん飲んで
老廃物をしっかり体の外に出してくださいねとのことでした


施術後の体がスッキリ軽くて
ほっかほかにあったかい

も~、大大大満足の整体初体験でした


只今、夏得・整体キャンペーン中

2016年7月15日 整体3

私が受けたのは全身整体コースだったけど

2016年7月15日 整体16

こっちも気になる~


終わったあともマッサージの余韻で
ぼよよ~んといい気分

翌日になっても体は軽いまま

O脚も心なしか改善されているように見えるのは
気のせいじゃないよね


骨盤って実はとっても重要なのかも

きっと続けなければ効果は持続しないんだろうけれど

とりあえず鏡の前でちょっと嬉しい翌朝でした


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます