<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
じゅわっとお出汁がとびだす天のやの「たまごサンド」
2016年07月16日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



ああ、とうとう・・・

2016年7月16日 卵サンド4

あこがれのこの包み紙

2016年7月16日 卵サンド3

天のやたまごサンドが目の前に

2016年7月16日 卵サンド1

天のやさんは創業80年を超える老舗甘味処

もともとは大阪の宗右衛門町で創業したお店ですが
現在は麻布十番に移転し営業されてます


こちらの名物はぷるんぷるんの「たまごサンド

やわらかい食パンに関西風のだし巻き卵

もう聞くだけでおいしそうでしょ


「ミシュランガイド2015」でビブグルマンに認定され
ますます人気が増していて

芸能人御用達の大人気ぶり

ず~っと食べたいと思ってた


差し入れでいただいて目にした瞬間
うれしすぎて小躍り状態


ああ、どうしよう

口に入れてしまうのがもったいない

けど、もちろんいただきま~す

2016年7月16日 卵サンド2

ひえ~、お、おいひ~


おいしいお出汁がたまごからじゅわっと飛び出した

黄金色のたまごの食感はふんわり柔らかくて
エアリー感たっぷり

ふんわりしっとりの食パンの間にたっぷり塗られた
辛子マヨネーズ

ガツーンときくほどたっぷりの辛子が
甘いたまごを大人味に変える

これはビールと一緒にいただきたい


こちら最近はデパ地下でも購入できるようになったそうですが

お店だと焼きたてのだし巻き卵でいただけるんですって


今度は麻布十番に
できたてのぷるぷるをいただきにいこうかな


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック