<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
とろ~りとろけるシリーズ「今回はどて煮」~目下、牛すじ中毒中~
2016年07月17日 (日) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



牛すじにハマる最近の生活

先日の牛すじカレーと

2016年6月19日 カレー1

牛すじハッシュドビーフ

2016年6月28日 牛すじ4

圧力鍋で煮込まれて
とろけるように柔らかくなったプルプルの牛すじが

2016年6月28日 牛すじ1

とにかくおいしいくて

お買い物をしていると
売り場で見かける牛すじを素通りできなくなってる

軽く牛すじ中毒(笑)


だっておいしいだけじゃなくて
牛すじはとってもリーズナブル

その上、食べた翌日は心なしかお肌プルプルで

嬉しいことずくめ

お肉よりも野菜好きな娘も
柔らかくなった牛すじならおいしいと食べてくれるの


そしてやっぱり昨日も買っちゃった牛すじ

同じ調理じゃつまらない

今回は何にしようかなあと考えて

和風に決めた

甘辛味噌味のどて煮にしよう


こんにゃくラバーの娘のために
おいしそうな生芋こんにゃく2袋も購入


下処理した牛すじとこんにゃく、それと大根を

お出汁とお砂糖と味噌、みりんにしょうゆにお酒とともに

圧力鍋で20分

煮汁が半分以下になるまで
水分を飛ばしながらさらに煮る

やわらかすぎるにんじんは好きじゃないので
この時に投入

かくしてできあがったどて煮

2016年7月16日 牛すじ1

飾り包丁をいれたこんにゃくにも

2016年7月16日 牛すじ6

大根にも

2016年7月16日 牛すじ7

牛すじの旨みがたっぷりのはず


もちろん牛すじは

2016年7月16日 牛すじ5

プルプルなはず~


いただきま~す

2016年7月16日 牛すじ3

う~ん、トロける~

2016年7月16日 牛すじ4

大根もジュワッとジューシー

これはご飯がススんじゃう

牛すじバンザイ


連休明けに久しぶりにわが家で集まる友人たち

食いしん坊バンザイメンバー

メインメニューは牛すじにするからね

カレーかな、ハッシュドビーフにしようかな

具は何にしようかな

ちょっとワクワク考え中




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんが読んだよ~とポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック