<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
野菜で野菜♪ベトナム料理~「Hoa Hoa」(ホアホア)@日吉
2016年07月19日 (火) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


連休の最終日

何だか無性にベトナム料理が食べたくなって
2駅先のベトナム料理店「Hoa Hoa」ホアホア

2016年7月19日 ホアホア9

以前ランチでこちらの麺「ブンボーフエ」をいただいた時に

2016年7月18日 ホアホア3

そのお出汁のあまりのおいしさに感動

もう一度行ってみたいと思ってたの


定番の生春巻き

2016年7月18日 ホアホア1

ベトナムの生春巻きの皮って
なんでこんなに薄いのにもっちりしてるんだろう

コレ、ものすご~く好き


蓮の茎と水菜のサラダ

2016年7月19日 ホアホア1

蓮の茎って・・・かわい~い

2016年7月19日 ホアホア2

いつも食べているレンコンは地下茎

ミニチュア版みたいにカワイイ蓮の茎の甘酢漬け
シャクシャクしてクセがなくてとってもおいしい

これ、どこに売ってるんだろう、使いたいなあ


パクチー増量380円

2016年7月19日 ホアホア3

パクチー盛放題というお店も多いので

追加料金払うのかとう~んと思ったけれど
やっぱりパクチーはいっぱいの方がおいしい

わりと多めでうん、これならいいか


これよ、コレコレ

2016年7月19日 ホアホア4

バインセオ

大きいオムレツのようだけれど
パリッとうす~く香ばしく焼かれた皮の中には

2016年7月19日 ホアホア10

た~っぷりのもやし

これをまた野菜に包んでいただくの

野菜野菜を巻いて食べる」

本当にベトナムの人って野菜をおいしく食べるのが上手


先日感動した麺と悩んで

今回はおこげの土鍋ご飯をオーダー

2016年7月19日 ホアホア6

柔らかい鶏肉が入ったレモングラス風味の土鍋ご飯

鶏肉のお出汁がしみこんだご飯はもっちりで
おこげも香ばしくておいしいけれど

やっぱりブンボーフエをいただいた時の感動には欠けるかな

それではと選んだ麺はつけ麺風

2016年7月19日 ホアホア7

この弾力のあるツルッとした麺を

2016年7月19日 ホアホア8

漬けだれとともにいただく

ベトナム料理独特の深いコクのあるだしに
程よい酸味が加わって

コレ、おいしい


ものすご~くお腹いっぱいになったんだけれど

振り返ってみるとかなり野菜度が高い

野菜でおいしくお腹いっぱいになるのって
大好き

メニューを見たときに
ベトナム料理にしてはちょっとお高いかなって思ったけれど

野菜がとってもボリューミーで満足感があるので

あら、思いのほか嬉しいお会計


ベトナム料理、好きだなあ


こちらも相当おいしくってまた来たいけれど
他にもお目当てのお店があるの

しばらくベトナムのお店めぐりしちゃうかも

野菜Loverな方には
ベトナム料理は激しくオススメです



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんが読んだよ~とポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック