<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
銀座のフレンチ「レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ」でステキおいしいお勉強♡
2016年07月22日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ソボンヌ倶楽部代表の島田由美子さんのお誘いで
ドミニク・ブシェのビストロ「Les Copains de Dominique Bouchet」へ

2016年7月21日 フレンチ6

普段あまりいただく機会のないフレンチ

レッスンお休み中にちょっとお勉強も兼ねてとワクワク


アミューズのシュー

2016年7月21日 フレンチ5

サクッとした生地が香ばしくておいしい


ガスパチョ

2016年7月21日 フレンチ4

トマトジュースを使わずに
何段階もの工程を経て仕上げるというこだわり

まろやかでコクのあるさすがのお味


真鯛のポアレ

2016年7月21日 フレンチ1

皮はパリッと身はふっくらと絶妙の加減でポアレされた真鯛に

爽やかな柑橘系のソースが絶妙のバランス


3種のデザートに

2016年7月21日 フレンチ2

ハーブティーといただく小菓子

2016年7月21日 フレンチ3

スイーツも甘すぎないあっさり仕上げ


バターたっぷりの重いフレンチではなく

食事のあとももたれないあっさりフレンチはとっても私好みでした

2016年7月21日 ドミニク3

最後になんとドミニクさんと奥様の百合子さんともご挨拶

とってもステキ贅沢なおいしいお勉強ランチでした


さて明日はATRクッキング教室

2016年7月12日 ATR講座3
2016年7月12日 ATR講座2

今日は下準備と大量買い出し


初めての場所でのクッキングはちょっと緊張するけれど

どんなみなさんとお会いできるかとっても楽しみ

香りをプラスするという初めての試みにもワクワク


みなさんにおいしいお顔をしていただくために

今日は走りますよ~


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック