やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
月島クッキング第3弾~お申し込み〆切間近!~
2016年07月26日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



月島クッキング第3弾

2016年6月4日 月島1

月島社会教育会館様(小学館集英社プロダクション主催)
からのご依頼でお引き受けすることになったクッキング外部講師

ありがたいことにご好評をいただき

リクエストにより今回第3回目を迎えます


こちらでのお仕事は担当の幸世ちゃんが

この「おいしく食べちょる?」を読んで
お声掛けをしてくださったのがきっかけ


月島クッキングで出逢った生徒さんたちが

27年9月15日 月島結合

おうちレッスンにも通ってくださって
続いているご縁

2016年1月15日 月島5


繋がったご縁の広がりのありがたさを教えてくれた
月島クッキングは

私にとってココロがほっこりとあったかくなるお仕事


今回はどんなみなさんとお会いできるのかな

ホッとする知ったお顔とワクワクする初めましてのお顔

想像するだけで気分があがります


たくさんのご応募ありがとうございます

まだ数席お席がご用意できるようですので

もしご希望ございましたら

ホームページに掲載されている講座情報をご覧下さいね

(講座情報は こちら


月島住民の方に限らずお申し込みできますよ♪


それではご参加くださるみなさん

おいしいお時間をご一緒できるのを
とってもとっても楽しみにしていますね~


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


一昨日、祖母を施設に入れました

迎えが来る前はずっと

「周りの人がみんないいばっかりで私はしあわせだ、ありがとうね」

そう言っていたのに

直前になって行きたくない、行かないと大騒ぎ

ずーっとおうちにいたから
怖くなっちゃったのかな

付き添って介護タクシーに乗ったけれど

もうパニック状態で

みていて心が痛くなった


でも家での介護は母もいるから父にはもう限界だし

これが最善の策であることは間違いない


施設についたらあれ?というくらい落ち着いて
「大丈夫、心配しないでね」って

あっけにとられたけれどちょっとホッとした


でも入所の手続き書類って膨大な量

必要事項を書きこむ父の横で
印鑑をスタンプのようにバンバン押しまくってたけれど

国の介護システムを
もっと勉強しなきゃいけないなと思いました


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます