やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
なりたい自分になるために、髪バッサリいきました!~美容室同行byタスカジ~
2016年07月27日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


髪をバッサリ切りました

2016年7月27日 カット3

先日、パーフェクトクローゼットスタイリング
お買い物同行をお願いした

タスカジのスタイリスト綾ちゃん


昨日は美容室同行してもらって

今のなりたい私を実現できるような
ヘアースタイルを提案していただきました


伺ったのは虎ノ門ヒルズ内の「TRES(トレス)」さん

2016年7月27日 トレス2

鏡の前で綾ちゃんが提案する髪型に対して

美容師の川口さんがプロの立場から意見・提案

お2人の意見のすり合わせで私の髪型が決まっていきます


お洋服や髪型を決める前に
綾ちゃんが幾度となく私に問いかけたのは

「どんな自分になりたいか」

これから先、自分は何をしたいのか

何を目標として進んでいきたいのか


そんなことを丁寧に聞き込んで

私のために提案してくれたコンセプトは

おとなカワイイ

私がなりたい自分、目標とする自分になるために

ちょっとオトナなセンスのよさを感じさせるカワイイ女
(あくまでも目標です)

そして再現性の高いカット

これはずぼらな性格を見抜いた綾ちゃんが

適切に川口さんにお願いしてくれたこと

綾ちゃん、さすがです(笑)


かくしてバッサリスッキリ仕上がった私のヘアースタイル

2016年7月27日 カット2

なりたい自分になれるかな



なりたい自分・・・言っちゃおうかな

いや、まだ恥ずかしくて言えないな


みなさんに報告できるようにがんばろう


髪型変えたら

何だか前に進めるような気がしてきました

うわあ、ポジティブ〜

いいの、いいのだ

妄想するのは自由だし、タダだもん

綾ちゃん、川口さん
長い時間おつき合いいただいて
本当にありがとうございました


さて明日はSalon de Luce主宰の宮澤曜子ちゃんのご依頼で
出張レッスン

曜子ちゃん以外は初めてのみなさん

また新たな出逢いにワクワクしています


はりきって下準備にとりかかりま〜す


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます