やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
出張レッスン@サロン・ド・ルーチェ~野菜嫌い克服大作戦!~
2016年07月30日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


おもてなし心理学協会認定サロン
サロン・ド・ルーチェ主宰の宮澤曜子ちゃんご依頼の
出張レッスン

2016年7月28日 出張レッスン6

Shiho's Veggie Circle @ サロン・ド・ルーチェ

2016年7月28日 出張レッスン2

賑やかに楽しく盛り上がって終了しました

2016年7月28日 出張19

メニューは私が生徒さん相手に初めて開催した
クッキングメニュー

2016年7月28日 出張10

スペシャルポテトサラダ

2016年7月28日 出張16

娘が幼稚園の頃
お芋掘りでもって帰ってきた大量のじゃがいも

ふつうのポテトサラダや煮物のモクモクした食感がきらいで
全然食べてくれなくて

考え出したシャキシャキのポテトサラダ

これなら大好きでもりもり食べてくれて

娘がつけたネーミングが
スペシャルポテトサラダ

当時のお友達にも好評で
みんなにスペシャルポテトサラダといって
教えてあげたレシピ

みなさんまだ作ってくれてるかなあ


時間が経っても味が変わらないエスニック春雨サラダ

2016年7月28日 出張レッスン

春雨サラダって時間が経つとどうしても味がボケる

これは具材にしっかり味をつけて水分を飛ばして
翌日でも美味しくいただけるように仕上げてあるの


ダブルにんじんラペ

2016年7月28日 出張11

おからサラダはサービスで♪

2016年7月28日 出張12


この日のメンバーさんは野菜が得意でなく

でもそれを克服したいという方が多いと聞いていたので

お子さんも食べちゃう自信のある2品を
トライしてもらいたくて持参しちゃった

2016年7月28日 出張20

みなさんもりもり食べてくれて作戦は大成功


豚肉のキャベツ巻き 大根おろし添え

2016年7月28日 出張レッスン8

これからますます暑くなる夏

キッチンにいる時間は極力少なくしたい

これは豚肉でキャベツをまいて下味つけて
電子レンジでチンするだけdの
夏の主婦お助けレシピ

鬼おろしでおろした大根は

繊維をつぶしていないのであま~いので
お子さんでも食べられちゃうのでオススメ


ず~っと欲しかったんだけれどなかなか見つけられなくて

家族旅行で行った京都でようやく見つけた時には小躍り状態


レッスンで生徒さんにちょっと自慢げにご紹介したら

「先生、ここで買えますよ」って

あっさりネットで調べてみなさんポチっと


そうだよねえ、なんでそれまでず~っと気づかなかったのか

自分でも超不思議


ちなみに私が使っているのはコレ

27年1月27日 鬼おろし1
竹の大根おろし器 「鬼おろし」半割りタイプ 【RCP】


京都でなくてもこちらで買えます(笑)

京都嵐山いしかわ竹の店


セロリとしらすの柚子こしょうピラフ

2016年7月28日 出張18

セロリ嫌いさんだって絶対食べちゃう魔法のレシピ

野菜苦手ママもこれはホントにセロリ?と不思議顔で完食


サービスデザートは白ごまプリン カリカリフレーク添え

2016年7月28日 出張17

お腹いっぱいだってスイーツは別腹だよね

2016年7月28日 出張レッスン5

こんなにたくさんのお子さんが集まる場にいるのは久しぶり

2016年7月28日 出張14

この日は生後数ヶ月の天使ちゃんたちも

2016年7月28日 出張15

もう見ているだけで癒されちゃう

2016年7月28日 出張21

子供の純なパワーってすごい

2016年7月28日 出張レッスン4

一緒の空間にいるだけでしあわせな気分になって
ついついこちらも笑顔になる


とはいえ毎日お世話をしているママ達は大変だよね

少しは息抜きになったかなあ

野菜嫌いを克服できたかな


みなさんが帰ったあとにくださったコメントは

美味しく食べることの幸せを
人と一緒に噛みしめられる素敵なレシピと時間を
ありがとうございます

素敵なお料理レッスンと笑顔になっちゃうお心遣い♡
本当にありがとうございました!
私の人生初のお料理教室でした
全てに魅了されてしまいました😊

短時間で作りやすく工夫されたレシピの数々に
志保さんの愛を感じました



うんうん、いっぱい愛を注入したからね

私もみなさんのおいしい幸せそうな笑顔を見ることができて

いっぱいパワーをいただきました


曜子ちゃんの繋いでくださったご縁に感謝感謝です

2016年7月28日 出張レッスン7

ローラちゃん、たくさんのすばらしいお写真をありがとう


そしてみなさん

ステキに楽しいお時間をどうもありがとうございました



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます