<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.21~食べる美容液「赤パプリカ」
2016年08月01日 (月) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「夏野菜でUV対策


今日から8月

いよいよ太陽季節がやってきました~


お子さんも夏休みだったり
お仕事もお休みを取ったりして

海に山にバーベキューと楽しいレジャーや旅行・イベント

楽しい計画が満載かな


しかしどこに行っても強い日差しが容赦なく降り注ぐこの季節

紫外線対策は万全ですか?


紫外線対策には日焼け止めなどのUVケアをはじめ

日傘や帽子などは必須


その一方で体の中からも予防するのが賢いケア

紫外線から肌を守ってくれる食べ物を積極的にとることが
シミのないクリアな素肌へとつながります


夏のお肌を守ってくれる美肌ベジ・・・それはね、パプリカ


ビタミンCは言わずと知れた美白の救世主

野菜の中でもトップクラスのビタミンCの含有率を誇る赤パプリカ

これからの季節にいっぱい摂りたいスーパー美容野菜なの


今回は夏の食べるUV対策レシピ

まるごと赤パプリカのスープ オクラマリネ添え
をお伝えしています

2016年7月10日 セブン3

野菜を切って柔らかくなるまで炒め煮して

ガーッとブレンダーにかけておしまいの超時短レシピ


大きなパプリカまるごと3つ入っているスープは

美容効果抜群です


キリキリに冷やしてまずはパプリカの優しい甘さを

2016年7月10日 セブン4

次にオクラのマリネのシャクシャクネバネバな食感と

2016年7月10日 セブン5


最後にスペアミントと一緒に爽やかな新鮮なお味をどうぞ♪

2016年7月10日 セブン5


ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


食べる美容液「パプリカ

いろいろな調理方法でたくさんいただいて

紫外線に負けないパワーをお肌に注入しましょう


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつもポチッとしてくださるみなさんの温かい応援に
感謝感謝の毎日です

本当にみなさん、ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック