やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
金目鯛の目玉♪~おひとり様の夕食はグロテスク?~
2016年08月03日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日は夏休み特別レッスン

久しぶりにお会いできたみなさんとの時間

至福でした


なんでこんなにみなさんステキに優しくていい方なんだろう


目の前でご縁をつなげる姿

会話が盛り上がって楽しんでいるお顔

何よりもおいしい~♡と最高にステキな笑顔


いっぱいいっぱい元気をくださって本当にありがとう

夏休み明けのレッスンでまたお待ちしています


さて大満足のクッキングが終わり

明日のレッスンの買い出しへ


毎回3軒以上ははしごする買いだし

今日は足りないものを買い足す程度だな

そう思っても結構な量

昨日は初日の買い出しだったので

肩が筋肉痛になりました(笑)


そして今日は永吉もご飯いらないし、娘も塾

おひとり様のDinner


そんなときはもう納豆に残りものでいいか

そう思ってたんだけど

みつけちゃったの

2016年8月3日 金目鯛4

金目鯛の頭

2016年8月3日 金目鯛5

苦手な人にはグロテスクかなあ

私はお野菜大好きだけれどお魚もだ~いすき


私に魚を食べさせると骨以外何も残らない
(たまに骨もないことも・・・)

OL時代は魚の目まで喰らう女子社員

お魚好きなお父さん世代の上司に喜ばれたものでした(笑)


下処理をしてアルミホイルで落し蓋

甘辛く煮ること7分

2016年8月3日 金目鯛6

煮汁をかけながら照りが出るまで数分煮たら

おいしい金目鯛の頭の煮付けの完成~

2016年8月3日 金目鯛1

この目玉の周りのプルプルのゼラチン質がたまらなく好き

2016年8月3日 金目鯛2

付け合せにはお手軽にグリル野菜

2016年8月3日 金目鯛3

パクッと一口

おいしいよ~


白いご飯がとまらないし

これは日本酒欲しくなる・・・けど
さすがにひとりで日本酒は・・・・(笑)


これは一人で全部食べちゃいそう


いいかなあ

また今度2人がいるとき作るからいいよね


明日も続くクッキング

いらっしゃるみなさんとの楽しい時間を

とってもとっても楽しみにしています

どうぞお腹を空かせていらしてくださいね


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださる温かい応援に

いつもいつも本当に感謝感謝なのです

みなさん、ありがとうございます