<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
夏休み特別レッスンが終了しました~みなさんのしあわせパワーに大感謝♡~
2016年08月05日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



夏休み特別レッスンが終了しました


オードブルから始まり

2016年8月4日 オードブル

冷製かぼちゃスープ

2016年8月4日 かぼちゃスー

暑い夏はこってりしたスープよりも
サラッとしていてスッと胃の中に入っていくスープがおいしい


長ナスと揚げインゲンのザーサイネギソース和え

2016年8月4日 揚げなす

揚げたおナスってなんでこんなにキレイでおいしいんでしょうね

インゲンも揚げるとあま~くなる

どちらもこの時期おいしいうちにいっぱい食べて欲しいな

くれぐれも揚げすぎ注意です

甘いネギのソースはお豆腐やお肉、トマトにかけてもおいしいですよ♪


ダブルにんじんラペ

2016年8月4日 人参ラペ

ピーラーで細く切ったにんじんとすりおろしたにんじん

にんじんを捨てるところなくぜ~んぶ使い切るレシピ


さっぱりしたにんじんラペに

2016年8月4日 アボカド

まったりしたアボカドソースを添えて


そしてメインは旨だし!豚キムチ炊き込みご飯

2016年8月4日 豚キムチ3

お肉の炊き込みご飯って

ご飯に旨みはうつるけれどお肉が味がなくておいしくない

なのでこれは特製タレに漬け込んで焼いたお肉はあと混ぜ

でもお肉のおダシはしっかりご飯に移す工夫をしてます


失敗しないポーチドエッグは

とろ~っと絶妙の固さ

2016年8月4日 豚キムチ2

和えながら食べたら悶絶です


デザートはとろとろメロンプリン

2016年8月4日 メロンプリン

丸く型抜いたメロンを
レモンとリキュールをきかせたシロップ漬けにしてトッピング

みなさんどれもおいしいと喜んでくださってよかった


いつも夏休みに入るとレッスンもお休み

生徒さんたちも私も旅行や帰省があったりするし

夏休みでおうちにいらっしゃるお子さんの
ご飯も用意しなきゃならない


でもわが家の娘は受験生

今年の夏はどこにもお出かけしないし
塾だ図書館だとおうちにいないし

何だかめちゃくちゃひとりぼっち気分


こういうときにこそ
女度をあげる時間をいっぱい持てばいいんだけど

去年もそう宣言してあえなく失敗

結局ほとんど何も手に付けなかったなあ


今年は外部レッスンをいくつかお受けさせていただいたけれど

リクエストがあったのでおうちレッスンをちょっとだけ開催


やっぱりやってよかった

みなさんの持ってきてくださるパワーって本当にすごい

2016年8月4日 レッスン2

みなさんのおいしい笑顔

楽しく上手に会話して盛り上がる姿

2016年8月4日 レッスン1

キッチンでお出しするお料理をセットしながら
目に入ってくるこの光景

ここがどこに行くよりも私のパワースポットだと実感


「ここに来るとものすごくしあわせで元気になれるんです」

そう言ってくださる生徒さんたち


ありがたく嬉しいけれど

私の方が愛のあるみなさんに
いっぱいしあわせにしていただいてます


本当にありがとうございます


みなさんからの過去レッスンのリクエストが多く
9月はまずはリクエストレッスンからスタートですが

10月の新メニューは何がいいかと思案中

とろとろ牛すじ、使っちゃおうかなあ


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださる温かい応援に

いつもいつも感謝感謝です

本当にみなさん、ありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック