やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
新感覚自然彩果漬ブランド「ベジリエ」~衝撃的なおいしさでした♪~
2016年08月06日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ねえねえ、コレ

2016年8月5日 ベジリエ1

みるからにおいしそうじゃあ~りませんか?


池袋に用事があって出かけた帰り途

池袋ショッピングパーク内のデリカコーナーで発見

特大ナスがまるごと漬けてあるそのダイナミックさに
心奪われました

2016年8月5日 ベジリエ2

ゆる目のジュレがかかっているのかな

とにかくツヤツヤ光っていて本当にキレイ

2016年8月5日 ベジリエ3

試食でもノックアウトされたけれど

2016年8月5日 ベジリエ4

塩辛すぎないつけ汁がジュワッと口の中に広がって

淡白なナスの実と合わさるとたまらなくおいしい


漬物というよりもこれはマリネ

まるごと1つひとりでイケル

1つ900円前後でいくつも買うものではないけれど
やっぱりもう一つ買えばよかったなと後悔


他にもごぼうのピリ辛漬けなるものも購入

2016年8月5日 ベジリエ5

ちょっとガーリックをきかせたナッツ系のものが
まぶしてあって

これもいわゆるふつうの漬物じゃない

2016年8月5日 ベジリエ6

ワインのおつまみだな


他にもまるごとのトマトや玉ねぎのお漬物

チーズやオリーブなんかもあってかなり興味深い


ベジリエとはベジタブルのアトリエなのだそう

健康美を追求する「新感覚自然菜果漬」ブランド


古来よりの知恵と工夫に満ちた機能食=ツケモノを
未来へと伝えるというのがコンセプト

塩辛い漬物ではなくあっさりと薄味で
サラダ感覚でいただけるツケモノ

コレ、かなり私の中でヒット♪

お野菜をこんなにおいしく食べさせてくれるツケモノって
いい感じ

次に池袋行くときにはまた絶対行こう

いや、おナス買ってきて漬けてみたくなってきた


今日もいいお天気

おいしいツケモノで始まった朝

何だかとってもしあわせな気分です


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださる温かい応援に

いつもいつも感謝感謝です

本当にみなさん、ありがとうございます