<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
ナグモクリニックの南雲先生~「きれいカッコいいシニアになろう!納涼会」へ~
2016年08月11日 (木) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



昨日はTVにもよく出演されている
ナグモクリニック総院長の南雲先生が開催された
「きれいカッコいいシニアになろう!納涼会」へ


南雲先生の提唱される食のあり方

2016年8月10日 ナグモ15

「命の食事」

病気にならないための食とはどんなものなのか
お話しを一度聞いてみたかったの

南雲吉則先生

2016年8月10日 ナグモ13

御年61歳とはとても思えない若々しさ

わかりやすくキレのいいお話に引き込まれました


司会はアンチエイジングコンシェルジュの白河三來さん

2016年8月10日 ナグモ14

相変わらず美しくて思わず見とれます


お食事は野菜がた~っぷり

2016年8月10日 ナグモ2

普通こういうビュッフェってお肉や炭水化物が多いでしょう?

2016年8月10日 ナグモ11

素材の味がしっかりわかる薄味の味付け

2016年8月10日 ナグモ10

干し桜えびなどからのお出汁の力で物足り感はない

2016年8月10日 ナグモ9

噛み締めるほどに味が出る雑穀も

2016年8月10日 ナグモ5

いろいろなお豆の煮込みもどれもおいしく

バランスのとれたものでした

2016年8月10日 ナグモ3

そして注目はこのジビエ

2016年8月10日 ナグモ1

牧草牛に鹿肉に猪の肉

自然の作物を食べて野山を自由に駆け回り
人間に管理されることなく育った動物

遺伝子組み換え飼料なし、抗生物質なし、成長ホルモンなし
人間の体に害を与える物質が一切入っていないお肉

もっと獣臭いという偏見があったけれど
全然臭くなくて柔らかい

ちょっと驚きのおいしさでした


南雲先生と
お誘いくださった文字フラワー講師の桃井智世帆さんと

2016年8月10日 ナグモ6

大好きな装いコンシェルジュの麻日奈芽実さんともお会いできました

2016年8月10日 ナグモ7

2016年8月10日 ナグモ12

南雲先生はじめご来賓の方々のお話しに

たくさんの学びと
これからの食を考えるきっかけをいただきました

参加させていただいたことに感謝いたします

ありがとうございました


今回のオリンピック

メダル獲得情報が続々で本当にすばらしい

日々の練習での弛まぬ努力とカラダ作り

きっと彼らなりの「食」があるんだろうなあ


さて今日の夕飯は何にしよう

雑穀米、買ってこようかな


ブログランキングに参加しています

最近ちょこっと低迷気味

こちらをポチっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも優しい応援ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/11(Thu) 22:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック