やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
付け替え自由自在のネイルチップ~こんな私もネイル女子の仲間入り♪~
2016年08月14日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今日のネイル

2016年8月12日 ネイル6

・・・なんて私がネイルをアップするなんて珍しいでしょう?
(美しくない手でお見苦しくてスミマセン


仕事柄、ネイルをするのは難しい・・・

というのはほぼ建前

できないのは私の女度の低さ


生徒さんたちの手先がキラキラとしているのを
羨ましいなあと思いつつ

定期的にネイルサロンに行くことのできない私


レッスンがお休みの昨年の夏休みは
よし!と奮起して(別に奮起しなくてもできることです)

ネイルサロンでキラキラにしてもらってウキウキしたのも1回のみ

そのまま普通の爪に戻りました(笑)


そんな不精者の私の救世主

いしいあやちゃん

おうちサロン「Kagnail(カグネイル)」@東京都多摩市のオーナーさん

2016年8月12日 ネイル7

こんなふうなイメージで

あんなふうな色合いと雰囲気で

自分の希望を伝えれば如何様にも作ってくれるの


こちらはどんなお洋服にも合うような
ちょっと大人カワイイイメージでとオーダーしたもの

2016年8月12日 ネイル2

こちらはお友達のちーちゃんこと佐々木千歳さんが

私のイメージをあやちゃんに伝えてオーダーしてくれて
プレゼントしてくれたもの

2016年8月12日 ネイル1

普通、つけ爪のチップは両面テープで装着するんだけれど
毎回テープをつけたりはがしたりするのが結構面倒

ちーちゃんがつけてくれるチップグルーは
ワンタッチで装着できるので
忙しい人にはかなり嬉しいですよね


爪の大きさやカーブを一度測ってもらえれば

2016年8月12日 ネイル5

次回からのオーダーはメールでOKなので

新しい色のチップが欲しくなったり
気に入ったネイルの写真を見つけた時に送ったりしたら

自分が行かなくても作って送ってくれるのもかなり嬉しい


つけ爪ならお洋服に合わせて付け替えも可能だし

お仕事中は取ることもできる♪

もともとあやちゃんはリハビリの現場でお仕事していて
ネイルは厳禁

事務をしている方たちの手先のネイルがキラキラ
羨ましいなあと思っていたのが
ネイルを始めるきっかけだったんですって


そうそう
イラストが超お得意の彼女にオーダーすれば

2016年8月12日 ネイル8

こんなかわいらしいチップも自由自在

キャラクターはもちろん

おうちのワンちゃんの写真なんて送ったら
もしかして作ってくれちゃうかも

詳しくはあやちゃんのブログ

さて今日はこれからおでかけ

どっちをつけていこうかな


ブログランキングに参加しています

みなさんがポチってくださったおかげで
1位に復活・・・

あ、ありがとうございます~

こちらをポチっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも優しい応援ありがとうございます