<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
「シン・ゴジラ」を4Dで~マスカラ落ちには気をつけて(笑)~
2016年08月18日 (木) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


観てきましたよ~

2016年8月18日 ゴジラ3

シン・ゴジラ


新宿のTOHOシネマの

2016年8月18日 ゴジラ1

MX4Dで

2016年8月18日 ゴジラ2


いやあ~、ものすごく面白かった


正直、私の中の「ゴジラ」のイメージは怪獣

その戦闘シーンを小学生の男の子や熱狂的ファンが楽しむもの

そんなふうに思っていたけれど

シン・ゴジラは全然違いました


まさにニッポン対ゴジラ

2016年8月18日 ゴジラ4

ゴジラが引き起こす災害に
日本政府はどう立ち向かうのかの膨大な会議でのやりとり

鈍すぎる政府の対応への皮肉も含めて
3.11をどこか彷彿させるような放射能問題

核兵器、原子炉、政治、国際関係

現代社会のあらゆるリアルを見せつけられた気がしました


そして長谷川博己さんをはじめとする
実力派の豪華俳優陣

ほんの一瞬だけ姿をみせる有名俳優もたくさんいて

最後のキャストをみて
え?この人出てたの?とびっくりすることも

この人あの人探しも楽しそう


生まれて初めての4D鑑賞はかなり新鮮

座席は大揺れ
吹きまくる風と幾度となく吹きかけられる水しぶき

忍び寄るゴジラの地響きが感じられて臨場感たっぷり


でもあまりの水しぶきに
旦那さんに向かって劇場をでて開口一番

「マスカラとれて目の周りが黒くなってない?」

遊園地みたいで楽しかった♪


撮影舞台の1つであったわが家の周辺

ゴジラが街中を破壊しながらマンションの脇を通る場面も

かなり興奮

旦那さんの会社も破壊されてた(笑)


はっ!ダメダメ

これから観に行く人たちがつまらなくなっちゃ困るので

感想はこの辺で


とにかく私的にはかなりオススメしたい映画でしたよ~


さて今日も娘は塾弁

最近胡麻和えにハマってます

今朝はオクラを胡麻和えに

2016年8月17日 オクラ2

きび砂糖と水で薄めた白だしに

これでもか!と胡麻をいっぱい増量で

2016年8月17日 オクラ1

今日も元気にいってらっしゃ~い


ブログランキングに参加しています

みなさんのおかげで1位に復活しました
いつも本当に感謝しています

今日もどうぞポチっとよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも優しい応援ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック