やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
色気はないけど栄養満点「ネバネバ弁当」
2016年08月23日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



どーん

2016年8月23日 ネバネバ1

どーん

2016年8月23日 ネバネバ2

なんじゃこりゃって感じでしょ?

今朝は娘の大好きなネバネバ丼にしてあげようと思ったのに

大寝坊した母さん

というか早く起きたのに二度寝しちゃって
起きたらもうすぐでかけるっていうじゃないですか

ひょえ~

いつものように作り置きの常備菜を
適当に食べておいてくれたみたいだけれど

ネバネバ食べさせたかったなあ

そんなことをブツブツ言いながらお弁当を作ろうとしている横で

「スプーンつけておいてくれたらそれがいいな」

へ?ほんと?

ネバネバ弁当?

ネバネバがお弁当箱にどう作用するのかわからなくて
とりあえず普通のタッパーに入れて

納豆は別添えで

色気にかける女子高生らしからぬお弁当だけれど
栄養面ではOKそうだから

ま、いいか


昨日はお弁当バッグにコレを忍ばせて

2016年8月23日 付箋1

極細のふせん

2016年8月23日 付箋2

100均で売ってる代物で
この極細感がとても使いやすいらしいのだけれど

2016年8月23日 付箋3

うちの近くの100均にはもう少し太いのしかなくて

100均のお店をみつけては探すのだけれど
なかなか見つけられなかったの

もう少しでなくなっちゃうよと娘もとっても困ってた


でも日曜日にホイッと入った通りがかりの100均で発見

やった~

まとめ買いして

すぐ渡せばいいのに何だかもったいなくて
いつ渡そうかソワソワ

で、お弁当バッグに入れることにしました


きっと大喜びしてくれるぞ♪とワクワクして待つも

メールなし

途中メールがあってもふせんのことには触れないし・・・


しびれを切らせて

「ふせん見た?」と切り出したら

「あ~、そうそう、ありがとうね」とあっさり


そうだよね、そんなもんよね~

なんていじけていたら

いやいや忘れてたんだよ~
すごい嬉しかったよ~、ホントホント

何だか子供が大人になだめすかされてる感たっぷりで
腑に落ちませんが

ま、いっか


今日は台風一過、晴れてよかった

さ~あ、明日の買い出しにくりだすぞ~



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます