<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
大盛況で終了しました(^-^)~「占活女子はパクチーLover♡ひと夏の経験」 ~
2016年08月27日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


「占活女子はパクチーLover♡ひと夏の経験」
別名:パクパクパクチーの会

2016年8月26日 パクチー17

和やかに楽しく

2016年8月24日 パクチー9

大盛況で終了しました

2016年8月24日 パクチー8

台風直撃中の祖母送迎の前にピックアップした

2016年8月24日 パクチー3

Rucheのみのりちゃんアレンジのブーケ

2016年8月24日 パクチー6

いつもながらにもりもりの華やかな仕上がり

テーマがパクチーなので

2016年8月24日 パクチー5

グリーンを基調にオーダー

2016年8月24日 パクチー1

さわやかにテーブルを彩ってくれました

2016年8月24日 パクチー2


ウェルカムドリンクからパクチー

2016年8月26日 パクチー14

オードブルもパクチー

2016年8月26日 パクt-15

ユリカちゃんのタロット鑑定と同時進行なので

持ち時間30分のいつも以上にハイスピードでのデモ


ソムタム風エスニックポテトサラダ

2016年8月26日 パクチー1

グリルなすのタイ風サラダ

2016年8月26日 パクチー2

どのお料理にもパクチーたっぷり

追いパクもし放題のパクチーたちは

2016年8月26日 パクチー4

最近元気がなくて近所のスーパーでは入手困難のパクチーを

ユリカちゃんが毎日新大久保のタイ系スーパーまで
お仕事帰りに取りに行ってくれた新鮮で香り高い代物


エスニックテイストに味付けしたマグロ

2016年8月26日 パクチー3

パクチーや福神漬けや揚げインゲンとともに

2016年8月26日パクチー5

サラダ菜に巻いてガブリと豪快に


たたききゅうりdeパクチー丼

2016年8月26日 パクチー6
(あらら、写真がブレブレだ)

たたいたきゅうりにたっぷりおいしいタレを絡ませて


デザートもパクチーでねとの

プロデューサー島田由美子さんからのお達し

2016年8月26日 パクチー7

いろいろ試作をして

うわ~、まっず~という経験もしながらできあがったもの

みなさん、そのケッタイな組み合わせに
訳がわからないというお顔だったけど

ひとくち食べたら口を揃えて

「おいし~い、斬新!パクチー合う合う~

ああ、あの奇妙な試作三昧の日々が報われる瞬間

お土産には台所スポンジジプシーの方に激しくおススメの
亀の子スポンジを♪

2016年7月10日 亀の子1


ユリカちゃんのボイジャータロットは

ちょっとおどろおどろしいイメージのタロットとは大きく違い

その絵柄の美しさが特徴

みなさんがご自分の意思で引いたカードを

ユリカちゃんが翻訳して
彼女らしい言葉でわかりやすく伝える

まるで魔法にかかったかのように前向きになれて
気持ちが軽くなりました


そんな嬉しい感想をたくさんいただきました


パクチーと占いで
ココロとカラダのデトックス


ご参加のパクチーLoverのみなさん
お楽しみいただけたでしょうか?

みなさんのお帰りになる時のスッキリした笑顔が

私たちの何より嬉しいご褒美でした


終了後の打ち上げ

2016年8月26日 パクチー18

ハッピーアクションアドバイザーの天埜ユリカちゃん

その前向きな優しい占いで
みなさんを幸せな笑顔にしてくれてありがとう

そしてプロデュースしてくださった
ソボンヌ倶楽部代表の島田由美子さん

大量のパクチーをむしるという
地味だけれども一番重要で

実はものすごい大変な裏方作業を引き受けてくださって
本当にありがとうございました


そしてご参加くださったみなさん

しあわせなお時間をご一緒してくださって

本当にありがとうございました


ああ、今日も永吉に記事が長いと言われちゃうな

でもホントはね

リクエストをたくさんいただいている
パクチーレッスンの開催予定のことや

また痛み出した歯のこととか

顔が片方腫れてかなり面白いことになっていることや

納豆とかもずくとかしか食べられないことや

きっと抜歯&インプラントになっちゃうこととか

みなさんに聞いていただきたかったの

でもいいかげん長いのでまた明日



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック