<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
シルクフラワーレッスンへ行ってきました
2014年07月14日 (月) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日の午前中はシルクフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました
26年7月14日 シルク1

ここは横浜青葉区にある
「Atelier graceful rose(アトリエ グレイスフル ローズ)」
26年7月14日 シルク2

シルクフラワーだけでなく、ボタニカルアートやカラーコンサルティングの
トータルビューティーなサロン

先生はトコちゃんこと手塚智子さん

26年7月14日 トコちゃん

ジェネリーノでご一緒させていただいているザ・サロネーゼ

美しくて上品で、ちょっと世界の違う方かも・・・
と思いきや、とっても気さくで面白いかわいい方

ワインエキスパートの資格をもつ彼女は
この空間でワインレッスンも開催しています


お部屋の中は彼女の作品がセンスよく飾られていて

26年7月14日 シルク6

こんなお花のある生活にあこがれる

26年7月14日 シルク市松


今日はジェネリーノ代表の松前博恵さんとお菓子教室「Sugar Box Studio」主宰の山下久美子ちゃんと一緒に参加

トコちゃんの指導は的確で初心者の私でもわかりやすく
あっという間にシルクフラワーワールドに没頭

同じ先生に教わり、同じやり方で同じ材料なのに
仕上がりは個性が出る

26年7月14日 シルク12

久しぶりにお料理以外のことに思いっきり集中して
何だかすごく気持ちのいい時間でした


レッスン終了後はお楽しみのティータイム

テーブルコーディネートもスタイリッシュ

26年7月14日 シルク7
使う食器もひとつひとつセンスを感じる

26年7月14日 シルク11

チョイスしてくださったこだわりスイーツは
どれも絶品

アンプチパケの美しいケーキたち
26年7月14日 シルク9

クッキーもサックサク
26年7月14日 シルク8

アトリエうかいのフルーツスフレは彼女の特注品
26年7月14日 シルク10
色とりどりがかわいし、シャンパーニュにも合うんですって


充実したシルクフラワーレッスンと楽しい会話をしながらのおいしい時間

大満足の1日でした



そうそう、トコちゃんは田園都市線情報ウェブサイト「LIVING田園都市」に記事を連載していて、参加してくださっている私のクッキングレッスンをステキに掲載してくださいました

クリックしてね

26年7月14日 リビング田園



染み込ませてくれた香水がふんわり香るシルクフラワー

眺めながら香りながら今日のステキレッスンを思い出して

ひとりニヤニヤ

トコちゃん、今日は本当にどうもありがとうございました



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます