<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.23~「初秋のリラックス&リチャージレシピ」
2016年10月03日 (月) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


10月はお肌の不調が気になる季節の変わり目

夏から秋にかけては何となく身体がだるい
肌の調子の悪いと感じることが多くありませんか?

それもそのはず、夏のあなたは過酷な状況に置かれていたから


強い紫外線や冷房などの刺激で疲れがたまってるうえに

急激な気温変化に身体が対応できなくて慌てちゃってるの


そんなときはね

栄養価が高くて身体の機能を回復させてくれる食材を摂りましょう


今回は旬の食材、里芋を使って夏の疲れた身体をリフレッシュする
初秋のリラックス&リチャージレシピ

里芋とワカメのネバネバキムチ和え」をご紹介しています


2016年9月16日 セブン3


お肌は腸の鏡とよく言われるでしょう?

腸内の健康は美肌には欠かせないの

里芋の特徴であるヌメリ成分「ムチン」は
腸内環境を整える効果があります

芋類のなかでもっともカロリーが低い里芋は
ダイエットにもピッタリ♪


キムチにたくさん含まれる乳酸菌も腸内環境を整えて

美肌づくりに効果を発揮してくれちゃいます

2016年9月16日 セブン2


ピリッとした辛味が食欲を刺激してくれるキムチを

オリーブオイルとはちみつがまろやかに

そこに里芋のネバネバが加わるとスルスルっと食べやすくなって

ついついお箸がとまりません♡


え~?キムチとハチミツと里芋~???

どんなお味になるのか想像つかないと思いますが

ぜひぜひお試しあれ


ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


初秋は夏の疲れをしっかり回復させて

これからやってくる冬の寒さに備える時期


夏の疲れを引きずらず、元気にはつらつとした笑顔で
ツヤツヤの美肌で彩りの秋を健やかに過ごすために

リラックスして効果的な食材をおいしくいただいて

パワーのリチャージを心がけましょう


ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます





「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.21~「ネイチャーパーフェクト1周年記念レシピ」
2016年09月02日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました

今回はネイチャーパーフェクトの発売から1周年を記念して


2016年8月7日 ネイチャー6

2016年8月7日 ネイチャー5


旬摘み素材の一つ「ゴマ発芽エキス」にちなんで

これから旬を迎える秋野菜を
たっぷりのゴマでおいしくいただく美肌レシピ

ネイチャーパーフェクトレシピ」をご紹介しています

2016年8月11日 セブン ネイチャーパーフェクトレシピ


特別企画で動画でも作り方をご紹介




そして7美のガーデン通信サイトでも

インタビュー動画に



こ、こちらはシワを見ないように

どうぞ薄目で観てね


アンチエイジング効果抜群の秋のお野菜を

疲労回復のビタミンB1たっぷりの豚肉と一緒に
サラダ菜にまいていただくレシピ

抗酸化作用のあるセサミンパワーたっぷりのゴマだれ
一緒に添えるスペアミントの清涼感で

次々と手が出て止まらなくなることうけ合い


ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


夏の疲れがお肌にも出てくる9月

外からだけでなく身体の内からのケアを意識することによって

トラブルを起こしがちな季節の変わり目のお肌を

守ってあげることができます


夏の疲れをしっかりリカバリーして

実りある秋をツヤツヤお肌で迎えましょう


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます








「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.21~食べる美容液「赤パプリカ」
2016年08月01日 (月) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「夏野菜でUV対策


今日から8月

いよいよ太陽季節がやってきました~


お子さんも夏休みだったり
お仕事もお休みを取ったりして

海に山にバーベキューと楽しいレジャーや旅行・イベント

楽しい計画が満載かな


しかしどこに行っても強い日差しが容赦なく降り注ぐこの季節

紫外線対策は万全ですか?


紫外線対策には日焼け止めなどのUVケアをはじめ

日傘や帽子などは必須


その一方で体の中からも予防するのが賢いケア

紫外線から肌を守ってくれる食べ物を積極的にとることが
シミのないクリアな素肌へとつながります


夏のお肌を守ってくれる美肌ベジ・・・それはね、パプリカ


ビタミンCは言わずと知れた美白の救世主

野菜の中でもトップクラスのビタミンCの含有率を誇る赤パプリカ

これからの季節にいっぱい摂りたいスーパー美容野菜なの


今回は夏の食べるUV対策レシピ

まるごと赤パプリカのスープ オクラマリネ添え
をお伝えしています

2016年7月10日 セブン3

野菜を切って柔らかくなるまで炒め煮して

ガーッとブレンダーにかけておしまいの超時短レシピ


大きなパプリカまるごと3つ入っているスープは

美容効果抜群です


キリキリに冷やしてまずはパプリカの優しい甘さを

2016年7月10日 セブン4

次にオクラのマリネのシャクシャクネバネバな食感と

2016年7月10日 セブン5


最後にスペアミントと一緒に爽やかな新鮮なお味をどうぞ♪

2016年7月10日 セブン5


ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


食べる美容液「パプリカ

いろいろな調理方法でたくさんいただいて

紫外線に負けないパワーをお肌に注入しましょう


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつもポチッとしてくださるみなさんの温かい応援に
感謝感謝の毎日です

本当にみなさん、ありがとうございます





「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.20~「夏に備える潤いレシピ」~
2016年07月02日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「初夏を楽しむ」

ようやくジメジメした梅雨が終わり
夏の暑さを感じるようになってきた7月

肌の露出も増えてきて
気になるのはジワジワと照りつける太陽の紫外線と

毎年もっと早くにとりかかろうと思うのに
この時期ようやく思い出すダイエット

ああ、どうしよう・・・

ストイックにダイエット?

でもね、栄養が行かなくなくなったお肌は弱り
それこそ強い紫外線に対抗できなくなっちゃうの

肌とダイエットの両立は本当に難しいのだ~


ここで注目したい食材がズッキーニ

コラボでもズッキーニパスタをご紹介したけれど

2016年6月24日 ズッキーニパ

カロリーも糖質もかなり低く
紫外線から肌を保護してくれるビタミンCを豊富に含むスグレモノ


今回はこのズッキーニを使った夏に備える潤いレシピ

スライスズッキーニのエスニックサラダ」をお伝えしています

2016年6月12日 セブン2

ナンプラーの香りと
ギュッと絞ったレモンの酸味がかもし出す
夏らしいさっぱり感がたまらない簡単サラダ

時間を追うごとに変化するズッキーニの食感も
お楽しみの1つなの

ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


夏の暑さに対抗するには体力勝負

食べないダイエットでは
これから迎える夏本番を乗り切れません


低カロリー・低糖質・高ビタミン食材を
上手に日々の食事に取り入れて

カラダにはもちろん
ココロにも無理のない嬉しいおいしいダイエットで

お肌もプリプリ&元気に夏を迎えましょう


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ダイエットといえば
家族にもらったバースデープレゼント

2016年6月28日 プレゼント

SIX PAD シェイプスーツEXもちゃんと着けておりますよ~

でもね、着けているとギュッと締め付けられて
上体がパキーンと一体化して

何だかサイボーグになったみたいなの


足から履くように着用するんだけど

上の細い部分にお尻を通すのが一苦労

それだけで汗かいて痩せた気分(笑)

効果のほどはまだわからないけれど
当分着けて生活してみたいと思いま~す


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます


糖質ダイエットにズッキーニ~コラムレシピできました♪~
2016年06月24日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今年のズッキーニはビッグですよね

2016年6月24日 ズッキーニ

コラボレッスンで毎日大量ズッキーニと格闘していますが
本当に大きい

1日4本使うんだけれど
3日分ともなると12本

大根4本の重さに比べたら比じゃないけれど
かなり重量級

買い物袋をもつ腕が震えます(笑)


このズッキーニ
見た目はきゅうりにそっくりな夏野菜ですが実はかぼちゃの仲間

でもかぼちゃと違ってとっても低カロリー
なんと1本が21kcal

しかも低糖質なので糖質制限をしている方にとっても
うれしい食材ですよね

その上紫外線から肌を保護してくれる
ビタミンCを豊富に含むスグレモノ


よし、次回のコラムに使う食材はズッキーニに決定

そして週末の調理実験の結果・・・

2016年6月12日 セブン2

こんなんできました<

黄色のズッキーニと赤のパプリカで彩りもキレイでしょ

ジュっとやってジャーってかけてできあがっちゃう
いつもながらの時短レシピ

とってもおいしくできました


来月のセブン美のガーデン通信の
コラムレシピで公開しますので
ぜひご覧下さいね

「コラムをみて作っておいしかったよ」コメントを
最近よくいただくのでとっても嬉しいの

その場で反応をみられる普段のレッスンと違って
見ることのできないウェブの先でのみなさんのお顔

どんなふうに作ってくださって
どんなふうに感じてくださったのか

とっても気になる小心者

おいしく食べて
「また作ろう」と思ってくださってるといいなあ


さて今日は花金

コラボレッスンも残りわずかとなって
終わりに近づいてきました

心残りのないように
今日も笑顔でまいります


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます